忍者ブログ

麦酒の海、禁酒令! 第二幕 ~TW6;まつりん

【かんさつにっき】でコダちゃん見っけ!

円ら孔雀を追跡した我々が目にしたのは、狂乱の宴であったー。
あ、オジサンもいる。やほー♪

えーと、酔っ払いのいなしかた……(木元家の教えを紐解き)
『とりあえず、持ち上げとけ』
……なるほどー?

ということなので、宴会に乱入する!
ワッショイ!(まるどりさまをぶん回し)
ワッショイ!(どかんと打ち上げ)
麦の海に、アターック!(きりんさまに どーん☆ぶっつけ)
ナイス巻き込みぃ♪(ぐっ)

ビアといえばガーデン、ガーデンといえば焼肉だー!
アンちゃんもコダちゃんも、楽しんでるー?
いぇーい!(オジサンもぶん回す)
あ、麦酒に引火したねー♪(場酔いしてる子)

きりんさまも、燃えてるかーい?
え、おいらもおビール飲まないのかって?
うん。だって。

みせいねん、だからね?(まがお)

くねくねしてるトコに飛び乗って。
しゅーっと滑り降りて、反動ぱんち!
犯罪教唆の犯人は、お首ぐるぐるの刑だーっ!(きゃっきゃっ♪)


UC:火事バカ力

PR

2023/02/16 仮プレ

フライingエビ 第二幕 ~TW6;まつりん

【かんにき】、ふりーだむびーびーきゅー!

網置き火起こし、食器の準備を済ませて。
材料運搬、下拵え済ませて。
芸術担当(?)の皆さん、ヨロシクっ♪(にぱ)

さっきの海老ミンチで、つみれ団子作って。
葱白菜、人参里芋、蒟蒻大蒜!
海水ベースにお醤油お味噌、お酒を拝借。後はぐつぐつ煮るだけ!

BBQだし、残った蒟蒻も網焼きにしよっと。
父ちゃん直伝、木元流・肉増し術! 
お口直しにどうぞー♪(もにゅもにゅ)

つまみ食いツアー開催!
お邪魔しまーす、これはどんなお料理デスカ?
へえー、村でも流行らせよっかな♪

イロハちゃんのお土産、おいらとお揃いのエビ殻付け耳!(鹿角風)
自分の耳に重ねると動かせて面白いんだ♪(わさわさ)


UC:父ちゃんの歌(やめとけ)

2023/02/11 仮プレ

麦酒の海、禁酒令! 第一幕 ~TW6;まつりん

あー、アンちゃん(f16565)のトリスキー発作がー。

孔雀さまが波打ち際をよちよち。
後ろをアンちゃんがフラフラ。
うーん、トリ臭いよりも酒臭くない?

キリン様?
あ、柄杓に顔絵が貼ってある。
へえー、このお酒はキリン印なんだー。(ふむふむ)

ちょっと舐めてもいい?
ぺろ。
うわあああー!(大声をあげて倒れる)

たまこが水浴びした味がした!(←何故知ってる)
食べたコトないけど! たぶん! きっと!
これは。ダメだ。ぜったい。死ぬ。(超絶まがお)

そうだ、嘴が開かなきゃ飲み物飲めないよね。
くるり回って、牛若印!
ふわり舞い上がって、扇乱舞!(しゅぱぱと羽根を打ち払いながら)

大丈夫、おいらが正気に戻してあげるね!(友好的?)
絆でぐるぐる。嘴を巻き取り、飲酒は禁止!
……お肉は、おっけ?(ちらり)

あー、アンちゃんの愛がつよいー。
まいっか、キリン様見にいこキリン様!
お土産は何がいいかなー♪

UC:牛若印

2023/02/08 仮プレ

託された物語 第一幕 TW6;まつりん

あれ、アンちゃんいない?
……まいっか、そのうち見付かるでしょ☆
(呑気な長男気質)

古代帝国かー。
そんな昔からあったのかなあ、お星さまって。
(買い食いした果物もぐもぐ)

星の形は同じだったのかな?
ココも、木元村とは星座が違うからなー。
(村の人にお土産買ったり)

前にヒポちゃんいたトコは、賑やかでキラキラ光ってたケド。
コッチは、涼やかしくてキンってするね。
(周囲眺めて人の多そうなトコへ)

ココで解読、とかするの?
おいら、素読とか得意だよ! えーと……
(猟兵まじっく発動♪)

ん、絵文字交じり……童謡……かな。

『お空の大きなお星さま、おんなじ仲間が欲しくって。
小さな友達頼まれて、大きな友達作ったよ。

大きな友達は、小さな友達が一番好きだったから。
お星さまは悲しくなって、友達も困って、二人で相談しました。

お星さまが小さくなればいいんじゃない?

小さな友達はお星さまをカチ割って、こなごなにしちゃった。
そして一人と沢山は、仲良く幸せに暮らしましたとさ☆』


……あれ、大きいお友達はどうなったの?

UC;さとやま

2023/01/31 仮プレ

フライingエビ 第一幕 ~TW6;まつりん

【かんにき】は、夏梅ばーちゃんも一緒!

エビが跳んでるー♪
早速みんなスタンバイしていったみたい。
おいらはどうしよっかな、落っこちてきたエビを集めようかな?(呑気に眺めてる)

空中をふわふわ、海中をもぐりもぐり、行ったり来たり。
撃墜されてるエビたちを、即座に捕獲して、料理場へ回収ー♪
味見はひとり3匹までデスよ?

だいたい片付いてきたら、えんよーぎょぎょにでも出向こうかな?
みんなからはちょっと晴れて。
エビさんの天使の羽に対抗してー、まつりんオンステージ!
おいらの歌も聞いてネ♪(首こくん)(からのゆべこ発動ー!)

ふー、対抗しちゃったゼ☆
落としたエビはちゃんと拾って、下拵えまで終わらせとこっと。(背わたぬきぬき)
空のマン太にも手を振って。

なんか平和っていいよねー♪
(ばちゃばちゃ泳いで帰る)

UC:人狼咆哮

2023/01/29 仮プレ

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[04/05 みっきー背後]
 
 
最新記事
 
(04/20)
(04/07)
(02/05)
(01/19)
(11/08)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
ミカエラ・アプリコット
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/25)
(05/31)
(08/02)
(08/22)
(09/29)