忍者ブログ

秋祭のべる 朝

作家:弥句
商品:ノベル(1001〜1500文字)
完成:11日後(2023/10/17)の予定
世界:サムライエンパイア
行動:マスターのグリモア猟兵との交流

●リクエスト内容
今回はありがとねー♪

【AZUR】
木元村のお祭りに、お世話になってる方々を呼んでみたよ!

朝の体操してたら、あれ、もう来てた?
ぐりもあ ってスゴイね!
でも、早起きしたんでしょー、まだ眠そう。
アンちゃん、朝ごはんの支度しよっか。

木元村の朝は、試練で始まる……
木元家から少し離れたところにある鶏小屋。
双子が建てた掘立て小屋だが、野生の鶏が寄ってきて、溜まり場となっている。
飼われているのは一羽だけ、らしい。

道々、山やら川やら道やら橋やら説明。
秋だからね、空は高いよ!
自慢気に言ったところに、鬨の声。

バサバサと羽音がして、女王様が登場!
出たな、白い天敵!
おいらが囮になるから、みんなは早く卵をギャー!(突き)

無事、たまごかけごはんの朝ができました。

え、稲刈りしてみたいの?
ん、じゃあこれに着替えてー。
ハイ、これ鎌。
こう、ぎゅっとして。ばっさり!
そうそう、リズム大事だから。
稲刈りの唄、教えてあげる。
一緒に歌おうー♪

柿も、梨も、栗も、いい具合だね。
あと、何が食べたい?
収穫の手伝い、おばちゃんに頼んであげるー!
あ、茸は見分けにくいから気を付けてー。
おいら毒味しよっか?
(こうして高まる毒耐性♪)

あっちこっち駆け回り、わきゃわきゃする日常風景だケド。
紅葉に溶け込むガーネット姉ちゃんがいたり。

遠くから和太鼓の音がして。
村の人じゃない人も見かけるようになってきたら。
そろそろお祭が始まるね、楽しみだねー♪
おいらも準備してくるー♪(ぱたぱた)


<ぱふぉ>
いつもハイテンションですが、今日はお祭りとお友達の来訪で更に浮かれてマス。
たまこに立ち向かう姿勢も、ほんの僅かだけ勇ましく……だが3秒で負け犬化。
木元村退魔帳も風景の参考までに。
こがめの子孫なわんこもいるよー♪

●ノベルに登場する画像
https://tw6.jp/gallery/?id=110294

PR

2023/10/10 仮プレ

エンドブレイカーの戦い⑬〜オペレッタグランの怪物 ~TW6;プリシラ

あらあら。
あかりん(f35690)、これは少し本気で行かなきゃだわネ!

アレが五感潰しの渦ネ……コッチに来たら大変だワ!
狙われないようにしないとネ。
(電磁)迷彩発動~☆(ゆらゆらと透明化)
バチャキャの本気を見よ、なのヨ♪

あかりんが囮になってくれたし。
甘く向かってくる渦は薙ぎ払って吹き飛ばし、幸運にも狙われなかったり、上手に物陰に隠れたり、あかりん隠したりしながら、そろそろ近付いていくわヨ♪

絣って痛いのは、耐性で耐えるワ!
けど渦に触ったら、五感が消えちゃうわネ。
それなら……

輝くのネ!(♪ ぴかー☆)

これなら狙わなくていいし、アタシの位置も誤魔化せるわネ♪
エロには教育的指導なのヨ?
(ピカってドン♪)

UCねおんさいん

2023/09/11 仮プレ

エンドブレイカーの戦い⑬〜潰撃と銃撃の宴 ~TW6;まつりん

【かんさつにっき】でどかーん!

五感って何だろ?
見猿言猿聞猿、みたいなヤツかな?
お胸さんとババアさん? ババアさんってドコ??(トンカチ眺め)

とりあえず、遠距離から疾走テイクオフ!
しゅるんと綾帯解いて、如意な棒に結び付けて。
ハンマーみたいにぐるぐる振り回しながら、びゅんびゅん飛び回る!

わあ、なんか真っ暗けになったー!(きゃっきゃ♪)
銃弾が来てる気がしたら、勘で受け止める!(ナックルでカキン)
そのまま綾帯で巻き取り、跳弾させずに弾丸の勢いを受け流してっと。

へへへー、驚いてるみたい?
こっちかなーって思った方向に、方向転換!
あ、アンちゃんの気配だ。
そのまま、体当たりで正拳どっかーん!

UC:疾走

2023/09/09 仮プレ

エンドブレイカーの戦い⑪〜カッパハンターズ ~TW6;まつりん

アンちゃん(f16565)、デかっぱーが来るんだって!

こんにちわ、サムエンから来た木元・祭莉です!(ふわふわ浮遊)
コッチは妹のアンちゃんです。
今回はよろしくお願いします!(ご挨拶)

ん、作戦。
おいら、ぴゅんぴゅん動いて気を散らすね。制空権握るよ!
その隙に、地上部隊も進軍して、動きを止めて。
あと、アンちゃん上空に連れてっといてね☆
それでは、武運を祈るのである♪(うさみん☆にアイコンタクト)

白炎纏って、テイクオフ!
如意な棒からの衝撃波で気を引き、グラップル体当たりで兵士を削る。
ラスト、今だうさみん☆
アンちゃんがお皿にパンチしたタイミングで、コッチも眉間に正拳一発!

あーんど、身を翻してナイスキャッチ♪

UC:しっそう

2023/09/03 仮プレ

着ぐるみ倶楽部のサマー異世界! ~TW6:まつりん

【文月探偵倶楽部】でスペオペリゾート!

ヒマワリ着ぐるみで乗り込む!
うわー、なんか賑やかでいろんな人がいっぱいだね!
あ、ハイ、着ぐるみ星の方から来ました、ヒマワリ星人のまつりんデス♪(カクカク)
ほら、みんなも挨拶アイサツ♪(両手の葉ぱたぱた)
え、おいら手土産じゃないよ?(あわあわ)

統哉兄ちゃん、すまほ得意なんだスゴイ!
ガイドさんもいるみたいだから、おススメな探検、聞いてみるね。
へえ、春夏秋冬、なんでも?
じゃあね、夏休みだし海の方に行ってみない?

海まで、密林や地下洞窟を通り抜けー。
あ、あのバナナっぽい実は食べられますカ?(登る)
取れたらみんなにあげる!
似合いそうな人が……ナンデモナイデス。

動いてる野菜の蛍光色スムージー飲みながら、海辺で波を追い掛けたり。
屋台で肉串4本買って、家族内えすえぬえすしたり。(W串ぴーす)

あ、お化け屋敷。
うん、これいいかも!(尾ぶんぶん)
でっかいお化けさんは紫色の液まみれ。
あ、これ血の色だったんだ、ジュースかと思ったー。いい匂いするし!
火口ぽい穴から、もふもふの生き物がわらわら出てきたよ?
うわ、耳立った! しっぽ長い!
きゃー♪(まとわりつかれてる)

ときどき稲妻や悲鳴が飛び交ったり。
でも、みんなの反応がいちばん面白かったかもー♪
お兄ちゃんは偉かったね!(なんとなくふんぞり)

記念写真は、ガイドさんやお店の人もご一緒に!
着ぐるみ倶楽部の宇宙進出、これにて完!(にぱ)

2023/08/20 仮プレ

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[04/05 みっきー背後]
 
 
最新記事
 
(04/20)
(04/07)
(02/05)
(01/19)
(11/08)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
ミカエラ・アプリコット
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/25)
(05/31)
(08/02)
(08/22)
(09/29)