忍者ブログ

ダイブ・トゥ・ハロウィン! 第二幕 ~TW6;まつりん

【かんにき】
あ、アキちゃんとシリン姉ちゃん、見っけ!
いぇい、はっぴーはろうぃーん?

DIVIDEのみんなと作戦会議をしよう。
ふむふむ?
りょーかーい、おいらクラッシャーで得意の賑やかしだね♪
タキシード博士の面目に掛けて、きっちり耳目は集めてみせようー!
……あ、でもコダちゃんには負けるカモ?(ちらり)

仮装空間、装着!(犬耳にウサ耳被せる)
ウサウサはろうぃーん♪
ハロウィンといえば、ウサカオスなのダ!(びし)
毒菓子で理性が飛んでも、大したコトはないー!

なんでも楽しむタキシ博士は、破壊の腕を振りかぶり。
盛大に空振り!
残念でしたー、コレは前振りだよ☆
本命は、シリン姉ちゃん!
いっけー♪

UC:光芒

PR

2023/10/27 仮プレ

秋祭りのべる夜

●商品確認
作家:三ノ木咲紀
商品:ノベル(1001〜1500文字)
完成:11日後(2023/11/04)の予定
世界:サムライエンパイア
行動:マスターのグリモア猟兵との交流

●リクエスト内容
【AZUR】
お祭りはお開きになったけど、まだもう少し時間あるよね?
それじゃ、木元家のお庭にご招待ー♪
ランタンに火を入れて、縁側にどうぞ。

縁側にはもふもふ毛皮が数枚並べてあり、座布団とひざ掛けが積んであるよ。
興が乗れば庭に下りて散策もできるよう、降り口の大石には客用の下駄を並べておいたよ。ご自由に使ってね♪
天気予報もできるよ! 明日は晴れ!

秋の花をあしらった庭先には、虫の声が密やかに。
お猪口……よりは切子グラスの方がいいかな、小枡もあるケド使う?
他に要るモノあったら言ってねー♪(ぱたぱたくるくる)

持ち込み品もじゃんじゃん並べて、取り皿足りなかったら声掛けてクダサイ!
珍しい食べ物には歓声あげながら。
お団子にも色々あるんだねー♪
あ、屋台の残り物も一緒に置いておこ♪(こっそり)

お月様も13歳、だいぶ大きくなってきたね。
ん、おいらもいまはまだ大丈夫ー♪
ちょっとほえーってなるくらい?(ほぇー☆)

酒盛り始まったら、ほえーっと眺めて。
なんでオトナだけなのかな、ずるいよねー?(昆布茶ちびちび)
あ、こら。
たまこにもまだ早いからね?(お酒をどけたら団子に行ったようだ?)


[おまけー]

2023/10/27 仮プレ

ダイブ・トゥ・ハロウィン! 第一幕 ~TW6;まつりん

【かんさつにっき】
……ヤバい鳥がいる!

世界中がはろうぃんになる呪い……
(何かマズい?な顔)
あ、そっか。クリスマスやお正月が来ないのは困るね!
ヤバ鳥、許すまじ!

ヨシ、はろうぃん用に用意した衣装のお披露目だっ。
カナタ(弟)に早着替え習ってきたよ!
(くるり回ってバンクシーン突入)

じゃじゃーん、白衣のタキシード博士なのだー♪
(スカウターをカチャカチャさせ)
アンちゃんは花魁?
父ちゃんに脱がされないようにネ!
コダちゃんは……
うわ。全力でウサだ。
脇差おじさんそっくりだよ!

コダちゃんの理性が残ってるウチに。
残念、実はね。
おいら破戒僧なんだー、どかーん♪(殴)

神仏など、夢幻の如くなり……
(拍子木の音)
ウサもね!

UC:かいじんけん

2023/10/27 仮プレ

はると思い出の揺り籠 第一幕 ~TW6;まつりん

PCで書くの久しぶりだなあー。

アンちゃん(f16565)、はるちゃんどこかな?
ロゼ姉ちゃんにも会うの楽しみ!(危機感がない)

あれ、愉快な仲間じゃない子たち。
なになに、先生がいるの?

ついていきながら、アンちゃんの手をぎゅって握っておくね。
幸せかー、たまこのいない今はとっても幸せ♪
まあ、いたらいたで、別にね、とか言ってると……

あれ、おばちゃん。髪短くなった?
ね、アンちゃん……あれ。アンちゃん、小さくなってる?

あ。これ、木元村に初めて来たときだ。
村長さんが、今のおうちに食べ物や着物を揃えてくれて。

そして、外に出て、運命に出会った。
白くて丸い。たまご。
拾って懐に入れたら、目が合って。

うっわ!(正気に戻る)
……うん、今も幸せ。だね!

UC:たまこさまのおいかり

2023/10/15 仮プレ

秋祭りのべる昼

【AZUR】
遠くから和太鼓の音がして。
村人じゃない人も見かけるようになってきた。
そろそろお祭が始まるね、楽しみだね!
おいらも準備してくるー♪(ぱたぱた)

荷車屋台を引っ張って、お詣り筋にスタンバイ。
今日の旗は、丸に祭!
お隣のおじさんにご挨拶。
村のお酒の樽は、丸に漢字一字入ってるんだよー♪(文字はお任せ☆)

えーと、肉串に魚串。蟹串に海老串。
イカ焼にゴボウ天婦羅。
だいじょぶ、動かないヤツだから♪(色々思い出し、へへへっと笑う)
焼栗と焼芋はカクリヨ製の紙袋に入れよっと♪

甘い方は、サクミラで習ったカルメ焼にしゅわしゅわサイダァ。
杏子、林檎に葡萄や梨飴、それからぐるぐるキャンデー。
人形焼は母ちゃん直伝! 飴細工もできるよー♪

え、鳥?
……ていうと……こう……(くいくい)
鶏冠が天を突き、五爪の鉤爪を持ちー♪
(琥珀色のメカたまこ龍っぽいモノが完成)

竹蜻蛉と棗色の簪は村の細工。呉座や蓑、鍬や鋤もあるね。
織物はまだあんまり無いんだー。行商の人が持ち込んでるかな?
澪姉ちゃん、おうちに飾るなら、たぺすとり加工はおいらがやってもいいよー♪
金銀砂子な飾りをくっつけたげる!

あ、お相撲始まりそう?
おー、姉ちゃん飛び入りするんだ? 1号強そう!
村の横綱は、おいらの友達なんだよ!
勝ったら、満貫全席奢る約束だったケド、これじゃ反故になりそう……
あ。(コケコケ乱入)

あっという間に、お神輿に飛び乗っちゃった。
神罰くだるぞー?
ほらね……保護者のおいらに。(砂掛けられて涙目)

2023/10/13 仮プレ

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[04/05 みっきー背後]
 
 
最新記事
 
(04/20)
(04/07)
(02/05)
(01/19)
(11/08)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
ミカエラ・アプリコット
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/25)
(05/31)
(08/02)
(08/22)
(09/29)