忍者ブログ

まつりんBU

これがまつりんだーっ!

高瀬青IMS、TW2のころからファンでしたーっ♪ ということでっ♪
……母ちゃんと父ちゃん、半分ずつ。
イメージカラーが黄色になってるのも、いいかんじだね♪


『第六猟兵』(C)木元祭莉/高瀬青/トミーウォーカー

●発注文章
顔立ち
●赤茶の癖のある髪。(人狼の種族紹介の少女くらいの長さ)
●ふさふさの焦げ茶の狼耳。ピンと立ってる。
●大きな黒目がちのツリ目。瞳は銀色、狼の目。くるくるとよく動く。
●右(←側)の八重歯がチャームポイント♪

表情
●いつも目をキラキラさせ、ニコニコしている。
●口を▽に開いて、へへへっ、と笑っている。
●愛想の良い、野生児。

外見
●小柄で活動的な少年。中性っぽい顔立ち。
●細身だが、筋肉はしっかりついてる前衛肉体派。
●いつも飛んだり跳ねたり、ちょこまか動いてる。

その他
●サムライエンパイア在住。
●作務衣ぽいデザインのTシャツとズボン。デザインお任せ!

暖色系でお元気調にまとめていただければ、後はご自由に!

PR

2019/04/13 背後の戯言

めんて!

メンテ入ってるー!? おーい!!!

2019/03/30 背後の戯言 Comment(0)

さいごのみずぎぴん

お子様たちが可愛すぎる件について!

■発注文

最終シナリオ「Christmas Barbecue Party」(篁みゆMS)のワンシーン。

35歳、三児の母にもなって、まだ恥ずかしげもなく水着でバカンス♪

オーストラリア国旗をモチーフにした水着に、ラフなパーカー姿。
ビーチパラソルの陰のビーチチェアに腰を掛け、のんびり。

4歳児の双子(と赤ん坊)も一緒に来ています。

男の子はお母さん似の赤茶の頭に、お父さん似の銀の目。
水着はドイツ国旗モチーフ(黒黄赤)。

女の子はお父さん似のサラサラした黒髪、お母さんと同じ金の目。
水着はロシア国旗モチーフ(赤青白)のワンピース。ホワイトタイガー可。

二人に料理を取って来させ。
盛大に褒めながら、バーベキュー串と飲み物を受け取っています。


……なシーンを見ている、幸せなお父さん目線の映像を♪

双子の描写有無含め、ご自由に!


この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、ミカエラPLが作成を依頼したものです。イラストの使用権はミカエラPLに、著作権は泉に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

2019/02/13 背後の戯言

ふたりのひみつきち ぴん

思い立って、ひみつきちピンを作ってみた!
望が可愛ければよかったんだけど、あたいも可愛いじゃん~!
雑草サキIMS、お忙しいところ、本当にありがとうございましたー♪

(ふと年齢設定を間違えていることに気付く。ま、いっかー♪)←テキトー

<発注文>
牧瀬花奈女マスターの学園シナリオ連作シリーズ、「ひみつきち」をモチーフに。
自然の中で、子供の頃に戻って、のほほんとくつろいでるような。
そんな場面をお願いします。
具体的な表現は、全てお任せです。

(以下はイメージ)

季節は、新緑の5月。
森の中。
太く、枝ぶりのしっかりした木々が茂り。
陽光をきらきらと反射する小さな川が流れ。
今まさに全力で芽吹かんとしている緑に囲まれ。
そんな景色に混じって、いくつかの木上に「ひみつきち」が作られている、そんな場所。

高校生のミカエラと、中学生の望。
ふたりともニコニコ、少しだけ礼儀正しく。
親分と子分みたいな、年の離れた姉弟みたいな、そんな雰囲気で。

みかん箱かぶったり。ザリガニをつっついたり。
川に入ったり、木に登ったりして遊び。
ほぼ同格のコドモな様子で、二人並んでのんびりしています。

ミカエラが望に最初に会ったのは、小学校3年生のとき。
4年間でずいぶん大きくなったなあと感心。

思い出の1ページ。
全く急ぎませんので、完成時期は遅くなっても大丈夫です。
よろしくお願いします。



この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、ミカエラPLが作成を依頼したものです。イラストの使用権はミカエラPLに、著作権は雑草サキに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

2018/12/15 背後の戯言

こどもたち

あかりんミカエラ夫婦に、2029年の夏に、双子が生まれました。
兄と妹です~。

女の子は、杏(アン)ちゃん。
海外でも通りがよくて、アプリコットも杏子も暗も入ってるから、すぐに決まりました。
お父さん似のさらっとした黒髪に金の瞳。
表面上は柔らかいけど、頑固で理屈っぽくて、頑張りやさん。
でもホントはすっごい甘えん坊さん。すぐ泣く。
暗いトコと狭いトコと高いトコがダメ。見てて痛々しい、愛らしい子です♪

男の子は、祭莉(まつり)。
イニシャルをMにして、莉の字を継いだら、こうなりました。愛称:まつりん♪
お母さん似の赤茶の癖毛に、銀の瞳。
人見知りの寂しがりやさんだけど、アホの子。(誰のせいだろう……)
ほんわかしてて、一見気弱に見えるけど、突然、ピンポンダッシュしたりする天然系。
裏で気持ち的に杏を支えている、実は芯の強い、のほほ~んなお兄ちゃん。


旦那さんが、双子の4~5年後にもうひとり欲しいなぁ、とおっしゃいましたので、2033年の冬にもうひとり。
末っ子は男の子で、刀(カナタ)ちゃん。
脇差君からは字がもらえなかったので、こんな形に~。(命名:お父さん……の誤字)
家族全員に溺愛されるので、複雑な人格に育つと思われます。
天使のように優しく、悪魔のように計算高く、人のように揺れ動く。

さて、どこかで使えたら使おうと思ってるんですが。
どうしようかなあ……?


この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、みっきーPLが作成を依頼したものです。イラストの使用権はみっきーPLに、著作権は泉に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

2018/12/12 背後の戯言 Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[04/05 みっきー背後]
 
 
最新記事
 
(04/20)
(04/07)
(02/05)
(01/19)
(11/08)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
ミカエラ・アプリコット
性別:
非公開
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(05/25)
(05/31)
(08/02)
(08/22)
(09/29)