まきこみじこ
●左上隅にイチゴヤドクガエル着ぐるみ(ミカエラ)SDが頭振り振り暴れてる。
●右上にかっとびアマガエル(明莉)SDが、跳び跳ねパンチで謎の演舞中。
●右下に超気持ちよく演奏中のギターガエル(ファルケ)。
●左下には事故のマーク。
左上→右上→右下→左下を矢印で繋ぎ、メイン画面は倒れたままマイク握って高らかに歌い続けるファルケガエル、その脇で折り重なって倒れ、ひくひくしてるミカエラ&明莉カエル。(背景はシックな夜の公園、噴水前)
●左上隅にイチゴヤドクガエル着ぐるみ(ミカエラ)SDが頭振り振り暴れてる。
●右上にかっとびアマガエル(明莉)SDが、跳び跳ねパンチで謎の演舞中。
●右下に超気持ちよく演奏中のギターガエル(ファルケ)。
●左下には事故のマーク。
左上→右上→右下→左下を矢印で繋ぎ、メイン画面は倒れたままマイク握って高らかに歌い続けるファルケガエル、その脇で折り重なって倒れ、ひくひくしてるミカエラ&明莉カエル。(背景はシックな夜の公園、噴水前)
4/24の夜中あたりの議論ふまえて。その1とどちらがいいかも見てみてー。
「誘導班」:漣、ミカエラ
「魂鎮班」:桜井、エアン
「戦闘班」:鈍、古室、志賀野、ロードゼンヘンド、ティン(夕月の霊犬)
☆時間軸☆
◆一般人対応フェイズ:
「誘導班」が夫婦を庇い、一般人に避難を呼びかける。
「戦闘班」「魂鎮班」は一般兵全員に対してESP(パニテレ、殺界、王者、ヴォイス)を使う。
「誘導班」が一般人を安全な場所まで避難させる。
「戦闘班」「魂鎮班」は戦線維持しつつ、一般兵を後退させる。
◆一般兵対応フェイズ:
「誘導班」が合流。
「戦闘班」「誘導班」が人甲兵、ゾンビを足止めしつつ、一般兵を後退させる。
「魂鎮班」がESP(王者、魂鎮め)で無力化。
◆戦闘フェイズ:
全員合流後、本格戦闘開始。くらいの想定。
☆場面☆こっちは場所のイメージ。各ゾーンは近接していると思ってクダサイ。
◆堤防から駐車場以遠
一時安全ゾーン。
一般人はここに誘導後、海に近付かないよう、走って避難してもらう。
(駐車場あたりまで送る?)
射線が通らないよう、立ち木を利用する等も推奨。
◆堤防から遊歩道
初期戦闘ゾーン。夫婦がここにいた場合は、誘導班で安全ゾーンへ避難させる。
ここを戦闘の最終ラインとして、できれば少し前に出たいところ。
3000人の進軍を考えると、遊歩道に沿って走り回る必要があるかもしれない。要相談。
◆遊歩道から砂浜の間
戦闘ゾーン。このあたりでゾンビ&人甲兵と戦う。
怒り等で引き付ける形も考慮する。
◆海寄りの砂浜(準安全ゾーン)
一般兵を武装解除して眠らせる場所。
上陸横方向も考えたいが、誘導理由に難があり、要工夫。
極力、戦闘には巻き込まない。追加ゾンビ兵、コワイ。
整理ヘタでゴメンねーっ!
☆時間軸☆仮にまとめてみるね。認識に相違あれば、是非に!
◆一般人対応フェイズ:
「誘導班」が夫婦を庇い、一般人に避難を呼びかける。
「堰き止め班」は一般兵全員に対してESP(パニテレ、殺界、王者、ヴォイス)を使う。
◆一般人避難フェイズ:
「誘導班」が一般人を安全な場所まで避難させる。
早く戻れたら、堰き止めB班を手伝う?
「堰き止め班」
A班は人甲兵とゾンビを引き付ける。
B班は一般兵を後退させ、無力化(魂鎮め、プラチケ、武装解除)する。
◆戦闘フェイズ:
「誘導班」と「堰き止めB班」が合流した後、本格戦闘開始。くらいの想定。
☆場面☆こっちは場所のイメージだよ。
◆堤防から駐車場の間
基本、安全ゾーン。一般人はここに誘導後、海に近付かないよう避難してもらう。
◆堤防から遊歩道の間
初期戦闘ゾーン。夫婦がここにいた場合は、誘導班で安全ゾーンへ避難させる。
ここを戦闘の最終ラインとして、できれば少し前に出たいところ。
3000人の進軍を考えると、遊歩道に沿って走り回る必要があるかもしれない。要相談。
◆遊歩道から砂浜の間
戦闘ゾーン。このあたりでゾンビ&人甲兵と戦う。
◆海寄りの砂浜
準安全ゾーン。一般兵を武装解除して眠らせる場所。
極力、戦闘には巻き込まない。
整理ヘタでゴメンねーっ!
こっちも更新ー。
行先:B部隊/【糸括】で頭部。
【注意】プレの一文字目には、Bって書くこと! 迷子になるからね!
共通事項:「真名プレ☆糸括共通に従う」って書けば、細かい記載は不要。
■基本方針
脚・胴狙い部隊のやや後方より進行
頭付近到達後、口への直進方向の道筋確保を目標に他部隊と連携し左斜め前方へ
側面からの敵を蹴散らし、確実な撃破を心掛ける
■撤退
鈍・脇差(d17382)のHPが半分以下or戦闘不能者3名以上で即時撤退
暫定布陣:
DEF:きょん、明比、和奏、ねこさん猫、ファルンなの
CRA:あたい、千尋
JAM:輝乃
SNP:真名
MED:脇差、アルマニア
あたいと千尋のツートップは、あたいが列攻撃、千尋が単攻撃主体。
きょんと和奏とあけびと猫ナノたちが脇差を守りつつ、狙と盾UP、キュアで戦線維持。
輝乃が敵を弱体化しつつ、味方の妨UP。
真名が目ざとく敵に止めを刺す。
アルマニアは逐次みんなを回復。
脇差は思いのたけを全部ぶつけながら、自分と味方の命を守る。
撤退:
できるだけ戦闘不能者を回収しながら戻るように努める。怪力無双、推奨。
戦力予想:
Bでは、ガイオウガ大戦の、【2】~【11】戦場くらいを想定するべき?
敵はレベル90前後。
サイキックはLv60超えなら教室のやや難依頼くらいのイメージでそれなりに当たりそう。
「破片」は強敵のようなので注意。術神攻撃中心に攻める。
敵:
「A部隊のうちもらした破片」(ガイオウガの体表から剥がれ落ちた「竜種イフリート」)
「ガイオウガの全身を動き回る巨大なトゲ」(遠・近の単攻撃を想定?)
「広域に被害を齎す火山コブ」(遠列+炎の攻撃を想定?)
目的:
「脚」「胴」「頭部」を破壊し「ガイオウガの口」を開かせ、C、D班の突入をサポートすること。
「もし万一、対象となる敵を全て倒しても余裕があった場合には、C部隊に合流します。」とあることから、可能であれば対象となる敵を全て倒すことが望ましい。
【ほぼ決定事項】
1.後方に奇襲部隊Bを伏せたまま、前衛の囮部隊Aが先行してわざと包囲させ、挟撃を狙う。
【囮】天神、和宮、神崎、権三郎(使役)
【奇襲】白雪、佐川、マルティナ、セイルーン、セフィラ
【未定】時任、ヴァイス、スペルヴィア
2.優先順位は、最初に接触した敵が第一。その後は可能ならユリ(麻痺)≧ミホ(猛毒)≧ヨゴ(魔炎)=タラマ(魔氷)。
(※二番目以降は要検討事項)
3.灯りは各人で確保(ヘッドランプ持参?)。後衛は敢えてつけずに進む可能性もあり。
4.木々の遮蔽の利用法
(※要検討事項)
【リリスの能力】
1.一般人と能力者を見分けられる。
2.効果範囲内の能力者の方向を感知できる。
(※方向のみで数の把握は出来ない。また、近すぎる場合は感知出来ない。効果範囲には個体差がある)。
【パフューム】
1.常時自動的に発せられている(戦闘時は毎ターン。ターン開始時やリリスの行動と同時に使うものが多い)。
2.魅了された者はリリスを回復するよう行動する。
3.魅了された者が他者回復アビを持たぬ場合は基本ぼーっとしてる(同士討ちはしない)。
4.絆を強く意識するプレイングで耐えられる場合あり。
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